テキトー母の生活記録

2013年に結婚しました。2014年産まれの娘と2016年産まれの息子の母です。核家族ワーママとして奮闘中。

7/17先週のダイエット報告

f:id:chi-shi-95:20180717151737j:image

 

このままではマズイマズイと思い続けて早数ヶ月……。

1月の健康診断を目標にいったん痩せることに成功したのですが、最近すっかり気が緩み体重が妊娠時を除いて最高をマークしました……。

 

というわけで、先週から突貫でダイエットを再開しました!

 

ひとまずやったことは仕事中の甘い飲み物とおやつを控え目にしています。

木曜日にダイエットを決意したのですが、金曜日に別部署の同僚が「上司からご褒美をもらったからおすそ分け」とお菓子をくれました(^_^;)

 

いつもならそのお菓子も一瞬で無くなるところを、3日ほどに分けて箱ポッキーを食べています。

私にしては上出来なのではないでしょうか。

 

 

twitterで与沢翼さんをフォローしているのですが、ダイエットめちゃくちゃ頑張ってるんですよね。

財産を築ける方というのは、決めたら真摯にやりぬくんだというところを目の当たりにして私も己の甘さを恥じつつ頑張ろうと思っています。

 

と言うわけで、今回から毎週月曜日に定期報告するようにしたいと思います!

 

私の場合は決して肥満ではないため、156cm49kgくらいを目指そうかと思っています。

 

あとは、来月家族旅行の予定なのでそこまでに下半身をもう少し引き締めたい。。。

 

頑張ります!