テキトー母の生活記録

2013年に結婚しました。2014年産まれの娘と2016年産まれの息子の母です。核家族ワーママとして奮闘中。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘアドネーションその後のうれしいお話

5月に念願だったヘアドネーションをしましたが、嬉しい後日談がありました。 その時の記事 chi-shi-95.hatenablog.com ヘアドネーションでバッサリ31cmも髪の毛を切ったので、 いろんな人から驚かれたのですが、近所の行きつけの整骨院でも漏れなく驚いても…

ヤクルトとミルミルのダブル飲み始めました

ヤクルトとミルミルのダブル飲みがいいらしいと聞きつけ、早速会社で飲んでみることにしました。 平日だけしか摂取しないことになるけど意味はあるかなぁ。 もともとお通じは良いので、もしかしたら大きな変化は無いかもしれません。 ひとまず、1ヵ月くらい…

3歳娘の胎内記憶?

朝食の途中で娘が面白いことを言い始めました。 「おかあさんのおなかのなかにいたとき、おちゃちゃのみたい、おちゃちゃのみたいって言ってたのー!」 あんまりにも可愛くて、夫と朝から和みました。 胎内記憶については私個人は懐疑的な立場です。 何かの…

2017年8月のお金事情

貯金やらなんやらを増やしたいと思い、8月は少しだけアレコレしてみました。 投資信託開始 イオン銀行をメインに、ソニー銀行にも少しだけ貯金があったので開設してみました。 定期預金 ここ数日で「金利」という概念を把握して、これまでゆうちょをメインに…

3歳6ヶ月の娘、オムツ外しまでのあと一歩

娘は3歳6ヶ月ですが、オムツは完全には外れていません。 半年ちょっと前の記事 日中のおしっこはほぼ100%トイレで済ませることが出来るようになりました。 我が家はオマルは使わず補助便座だけですが、トイレの電気をつけてあげると自分でステップと補助便座…