テキトー母の生活記録

2013年に結婚しました。2014年産まれの娘と2016年産まれの息子の母です。核家族ワーママとして奮闘中。

2020-01-01から1年間の記事一覧

リモートワークに適している人とそうでない人を考える(※個人の意見です)

すっかりリモートワークが板につきました。 私の業務というか、私とリモートワークがめっちゃくちゃ相性が良かっただけだなw っていうだけのエントリですが同僚の様子を見ながら私がリモワに何ら困らなかった理由を考えてみました。 インターネット回線がマ…

息子氏、4歳初旬でオムツは卒業しておりました

タイトルの通りですw ちょっと前に誕生日を迎えた息子、4歳の誕生日前くらいから日中はほとんどパンツだけで過ごしておりました。 夏になってからは汗で水分が出ることもあって夜中もほぼオムツに出ることも無かったので、めでたくオムツ外しが成功しました…

はてなPROを解約します

タイトル通りのお話です~ 2年前に2年契約で申し込んだはてなPROですが、機能のほとんどを活用しきれませんでした。 当時、アフィリエイトの世界を知ったばかりで、形から入るタイプの私は試せるサービスを片っ端から契約したというのが当時のいきさつなんで…

自粛期間、いかがでしたでしょうか。

ようやく東京都が自粛期間が段階的に解除となりそうです。 およそ2か月弱、本当に長かった…。 私の会社はだいたい3月くらいから、政府発表の段階に合わせて時差通勤や基礎疾患のある人・(本人/家族ともに)家族に妊娠中の人がいる人から在宅を開始していま…

小学校入学説明会を受けて購入したもの

先日、上の子の小学校説明会に行ってきました。 ほとんどが近所の幼稚園上がりの子が多いと聞いていたのでドキドキしていましたが、けっこうほかの保育園上がりの子や、幼稚園でもフルタイム勤務中のお母さん方もいるようで結構安心(?)してきました。 時…

小学校の入学準備

長子がこの春から小学校1年生になる予定です。 この間出産したと思ったら、本当にあっという間……! 大きな病気や事故もなくここまで来られたことは本当に幸運に他ならないと思います。 そして、小1の壁というものにもぶち当たる想定なんですがすでにぼちぼち…