テキトー母の生活記録

2013年に結婚しました。2014年産まれの娘と2016年産まれの息子の母です。核家族ワーママとして奮闘中。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

産後ダメージ。肛門科へ行きました。

30代会社員、二児の母のちーしーです。 期せずしてまだまだ出産ネタが続きそうです……。 一人目出産のときは痔になるのを見越してか産後の入院時から痔の薬を処方されていたので、退院後もずっと特に問題なく過ごせました。 しかし…… しかしですよ!!! 二人…

2度の妊娠記録。母体は同じでも妊娠ごとに違ったこと。

30代会社員、二児の母のちーしーです。 妊娠というものは本当に不思議なものです。 人によっても千差万別とはよく言いますが、同じ母親でも妊娠ごとに症状が違ったりするのはちょっとした学びでした。 つわり 世間的に見ると比較的軽い方だったかと思います…

産後ダイエットに!ワコールのシェイプマミーガードルを買いました。

30代会社員のちーしーです。 息子を出産して1カ月検診も終わったので、本格的に産後ダイエットを始めようと思います。 骨盤ケアについては、普段から肩コリなどでお世話になっている整体に通っています。 それとは別にtwitterなどで見かけていた、産後用のガ…

クラウドワークスを始めてみました

30代会社員のちーしーです。 お小遣い欲しさにちょこちょこと副業について調べています。 先日のエントリでメルカリ登録についてと8月の実績を記録したのですが、同時期にクラウドワークスに登録してみました。 まだまだ息子が新生児期なのでPCを立ち上げる…

2016年8月のメルカリ実績

30代会社員のちーしーです。 現在、第二子出産により産休中です。 8月が終わりました。 先日スタートしたメルカリで、ゆるーく持ち物を販売してみてどんな感じだったかレポートしてみます。 8月の売り上げは3点販売できて1,575円でした。 出品した商品のライ…