テキトー母の生活記録

2013年に結婚しました。2014年産まれの娘と2016年産まれの息子の母です。核家族ワーママとして奮闘中。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/24 先週のダイエット報告

グラフ上は特に変化の無い1週間でした。 食事見直しのダイエットをするときに気づいたことがあって、甘いものを控えて低糖質ダイエットを意識した食事にすると1週間〜10日間程度のヤセ待機期間があるように思います。 この間は体重の変化はありませんが、味…

9/17 先週のダイエット報告

先週は木曜日から実家に帰省しておりました! 食べたい放題の上げ膳据え膳生活だったのですが、特に太ると言うこともなく変わらずの停滞です。 16日は夫と娘が空港まで迎えに来てくれたのですが、帰りの車の中で夫がどうも私の体重が60kgオーバーしてると勘…

産まれた子に「お父さん・お母さん」呼びをさせてみてはどうでしょうか?

みなさんは親の呼び方ってどうしてるでしょうか? 私が子供の頃は「パパ・ママ」呼びは少数派で、そう呼んでる子たちはからかわれていたように思います。 しかし、最近は「パパ・ママ」呼びが多数派になってきていて、保育園の先生たちから呼びかけられる時…

結婚から5年。ようやく体調不良の時に妻の私が休めるようになるまでの話をしよう。

さてさて。 1か月前の話ですが、8月は私自身が高熱になったり腰痛がひどくなったりとてんやわんやでした。子供たちも、息子は発熱とずーっと咳・鼻水が続いたり、元気だった娘も後半で発熱してしまったりと一家で順番に体調を崩していました。 そんな中でし…

9/10 先週のダイエット報告

先週は52kg台を行ったり来たりしていました。 お菓子は以前の半分くらいで抑えてますが、消極的ダイエットというか、「これやってます!」みたいな具体性が無い時期でした。 運動については、ここ最近脚の痛みが強くなって来ていることもあり、少々様子見。 …

楽天スーパーSALEでお買い物♪ 期間は2018年9月11日 1:59まで!

9月4日から楽天でスーパーSALE開催中です! ずっとYahoo!ショッピングばかり使っていたのですが、楽天のポイントも貯めたいなーと思っていたので今回はスーパーSALEで欲しかったものを購入することにしました。 リュックサック 前回のブログにも書きましたが…

9/3 8月のダイエット記録

8月は先週の記録を忘れていたため、ちょうど月初なので8月まとめての記録にします! 食事量を調整したり、甘いものを我慢したり地道な努力を続けているので緩やかに減り始めた感じでしょうか。 それと、3週目・4週目は体調不良も間接的に影響しております。 …