テキトー母の生活記録

2013年に結婚しました。2014年産まれの娘と2016年産まれの息子の母です。核家族ワーママとして奮闘中。

9/24 先週のダイエット報告

f:id:chi-shi-95:20180925074115j:image

 

グラフ上は特に変化の無い1週間でした。

 

食事見直しのダイエットをするときに気づいたことがあって、甘いものを控えて低糖質ダイエットを意識した食事にすると1週間〜10日間程度のヤセ待機期間があるように思います。

この間は体重の変化はありませんが、味覚が変わったり、便の量が増えるなどしているように思います。

 

日中のお菓子を控えて、甘いコーヒーもかなり減らしました。

コーヒーは朝だけコーヒーベースに牛乳を多めに入れて飲んでいますが、それで満足度をあげています。

 

ちょうど1年前くらいに頑張っていた、ゆる低糖質ダイエットも取り入れて、汁物や葉物野菜を食事の最初に摂り、後半に炭水化物を取るようにしています。

 

ここ数日の変化としては、パンッパンだったお腹周りに少し余裕が出来てきました。

あとは先述した通りに食べた便の量が増えてきているので、これが痩せ始める合図だと思っています。

 

以前に読んだダイエット本で、若い女の子のダイエットは入れる量を減らして痩せようとするけど、それよりも良い尿・良い便を毎日しっかり出す方が減りやすいそうです。

 

イメージ的には体を浴槽に見立てて、お水をチョロチョロ入れてると揮発したりして少しは水の体積が減りますが、それよりは栓を抜いてガッツリと減らす方が早くて確実という感じだそうです。

 

本当は46kgくらいまで減らせたらいいんだろうなーと思いつつも、アラフォー目前で全体的に垂れ下がってきた印象が否めないので、48kgくらいを目標にして頑張ろうと思います。