テキトー母の生活記録

2013年に結婚しました。2014年産まれの娘と2016年産まれの息子の母です。核家族ワーママとして奮闘中。

浅漬けおいしいね!

ずっとこの年になるまで浅漬けってそんなに食べたこと無かったんですけど、「卵の浅漬けがおいしい」と聞きつけていくつかの野菜も試してみました。

 

卵の浅漬け、本当においしいです!

白身がしょっぱくて黄身がねっとりしてて、しかしくどくないので2~3個食べられそうな勢いです。塩分が気になるからぐっとこらえて1日1個とかにしますけどもw

 

それとともに、色んなお野菜も浅漬け試してみて最終的に私はキュウリが一番好きだなとなったのでキュウリばかり漬けています。ちょっとつまむのに本当においしくてよい~!

 

試してみたお野菜は以下の通りです。

 

・パプリカ⇒けっこう甘い。

・人参⇒人参くささがあるので好みが分かれそう。固い。

・大根⇒葉に近い方を使ったけど辛味がある。辛味が好きな人によさそう。

・キャベツ⇒クセが無く食べやすい。味が入りすぎるので短時間で液少な目がよさそう。

・セロリ⇒ポリポリしておいしい。セロリが好きな人の選択肢としてよさそう。

 

私は比較的野菜が好きなタイプなので、ちょろっと摘まめるものがあると嬉しいです。

生野菜を漬けてすぐ食べられるので本当に浅漬けはよいですね。

年齢的に塩分にも配慮したほうが良いので食べ過ぎ禁物ですが、これからも浅漬けライフを続けていきたいです。