テキトー母の生活記録

2013年に結婚しました。2014年産まれの娘と2016年産まれの息子の母です。核家族ワーママとして奮闘中。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2歳9ヶ月の長女のトイトレ成果が出始めた!

30代2児の母のちーしーです。 夏前くらいからスタートしたトイレトレーニングですが、ようやく成果が出始めました。 トイレトレーニング用の便座を購入したものの、当初こそ物珍しさで座ってはいてくれました。 しかし、出産前後で母に来てもらいましたが、…

息子の便秘 その後

30代2児の母のちーしーです。 今回もお食事中にはオススメできない話題なのでご注意ください。 息子は先日病院に行ってからもなかなか自分でウンチをできる様子がありませんでした。 相変わらず病院後4日経っても出ないので、病院に行く前にと綿棒浣腸を試し…

【閉店済】若葉台駅フレスポのハニーズが閉店セール中

30代2児の母のちーしーです。 ※2017/8/22追記== 若葉台フレスポのハニーズですが、 惜しまれつつ2016年12月に閉店しております。 ============== 稲城市の京王若葉台駅直結のフレスポという商業施設があるのですが、閉店セールになっていました! 軽く店内を…

【府中市】子ども家庭支援センター たっち が市外からでも便利!

30代2児の母のちーしーです。 我が家は夫婦ともに土日祝休みの仕事ですが、旦那が休日出勤になってしまったので子供二人を連れて府中市にある家庭支援センターのたっちに行って来ました。 午前中は久々の快晴だったのでお洗濯を頑張り、皿洗いして、出足とし…

息子のお食い初めをしました。

30代2児の母のちーしーです。 息子が100日を迎えたので、義父母をお招きしてお食い初めをしてきました。 娘の時は自宅でお祝い膳も私が作りましたが、家中散らかりまくりで気力も無かったので外でお祝いにして正解でした。 当日は木曽路の府中店へ。 けっこ…

3ヶ月の息子、人生初の便秘。

30代2児の母のちーしーです。 今回は赤ちゃんの便秘のお話ですので、お食事中などはご注意下さい。 第一子である長女の乳児期に較べて、息子は便通が少ないです。 新生児期こそ毎日数回の便通がありましたが、割と早いタイミングで1日1回になりすぐに2〜3日…

2016年10月のメルカリ&クラウドワークス実績

30代2児の母のちーしーです。 **************** 最新の副業記事 chi-shi-95.hatenablog.com **************** 10月が終わりました。 10月は息切れ&基本グータラのためあまり活動出来ませんでした。 それぞれちょこっとだけ…