テキトー母の生活記録

2013年に結婚しました。2014年産まれの娘と2016年産まれの息子の母です。核家族ワーママとして奮闘中。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

作らない離乳食【後期編】

こんにちは、二児の母のちーしーです。 作らない離乳食も今回で最後です。 本当に世のお母さんがたはがんばりすぎだと思いますし、SNSなどでは料理上手なママさんの素敵離乳食ばかりが紹介されています。 だけど、料理が苦手だったり、そこまでの体力が無か…

作らない離乳食【中期編】

こんばんは、二児の母のちーしーです。 ここ数日自宅近辺は夜間が涼しくて、クーラー無しで寝られるのでありがたいです。 離乳食初期編 さて、離乳食中期のお話です。 だいたい生後7〜9ヶ月くらいが目安のお話です。 この時期はだいたい2回食くらいになるの…

作らない離乳食【初期、野菜・たんぱく質】

こんにちは、2児の母のちーしーです。 毎日暑くて嫌になりますね……。 土日で娘が発熱していて、熱中症かと思い心配しました。 暑さ厳しく、本当に気が抜けない日々です。 前回記事はこちら さて、作らない離乳食の2回目は野菜とたんぱく質です。 こちらも概…

とっても大変な0歳育児。抜ける手は抜こう!作らない離乳食【初期・米、小麦編】

こんにちは、2児の母のちーしーです。 「テキトー母」と銘打ったブログながら、あまりそのテキトーさを綴ることなくここまできてしまったので、私のテキトー育児を紹介しようと思います。 0歳児育児の大きな壁のひとつに離乳食があるかと思います。 一人目の…