テキトー母の生活記録

2013年に結婚しました。2014年産まれの娘と2016年産まれの息子の母です。核家族ワーママとして奮闘中。

お惣菜率をあげた話

料理するのをほとんどやめました。

 

子供たちの好き嫌いが多く、ついでに言うと夫も非常にこだわりが強くてアレコレ言われすぎて私が疲れてしまったことによるものです。

 

娘の学童弁当はお米だけ炊いて、おかずは99%冷食を入れています。

ほぼほぼ肉類で野菜が足りないですが、もう色々とあきらめました…。

死ななければ良し。

 

普段の食事も出来あいの総菜に頼っています。

味は安定しているし、私の料理モチベに左右もされないため食材のロスも無くなりました。

精神的にも、作ったものにあーだこーだ言われなくなったので気持ちがフラット。

 

総菜、本当にいいです。

みんなもっと使ったほうがいいよ~!