テキトー母の生活記録

2013年に結婚しました。2014年産まれの娘と2016年産まれの息子の母です。核家族ワーママとして奮闘中。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ISETANの友の会が満期になりました

昨年の3月に手続きをしていたISETANの友の会の会費が満期になりました! 12ヶ月貯めるとなんと1ヶ月分が余分にもらえます。 私は月額5,000円にしていたので、1年間で65,000円になりました! 特定のブランドが好きな方には絶対オススメです。 友の会はISETAN…

寄付金控除の確定申告

先日友人が出産して、病院に会いに行ってきました。 久しぶりの新生児ちゃん、とってもかわいかったです~! 友人も産前産後共に経過良好のようで、ほっと一安心しました。 「産んだのにお腹が戻ってない!」と言っててなんだか懐かしい気持ちにw 頑張らな…

総合病院で計画分娩(無痛無し)で実際にかかった費用について

私のブログに来ていただける方はほぼ検索で計画分娩について探している方が多いようです。 chi-shi-95.hatenablog.com 多分、これから出産予定の妊婦さんが中心なのかなーと思ったので今更ですが私のケースでかかった費用についてもご紹介したいと思います。…

1歳半の健康男児に手を焼く毎日

今月に入ってから夫の会社が繁忙期のため、平日は朝からほぼワンオペで過ごしています。 (夫は毎朝保育園の送りと朝食の皿洗い担当) 朝6時に起きて、子供達が就寝する21時過ぎごろまで特に立ち止まることなく動き続けるのでだいたい子供達の寝かしつけで寝落…

健康診断にひっかかりました。

会社で毎年実施している健康診断の結果が返ってきました。 まぁ、20代の頃からで恒例行事なんですが、LDLコレステロール値がバカ高くて二次検査行きと相成りました。 LDLコレステロール値の改善って難しい気がしていて、20代の頃にまじめに運動と和食で肉よ…

4歳になった娘のオムツ外し状況

先日、娘が4歳の誕生日を迎えました。 当日はミニオンのケーキでお祝いしました。 5~6千円くらいかな?と思っていたら、予想より大きく1万円しましたー! でも、娘が喜んでくれたのでそれが何より。 さて。 そんな4歳となった娘ですがオムツ外しまでようや…

思っていたより貯蓄出来ていたこと

我が家は夫婦の財布は基本的に別々です。 二人とも正社員でそこそこ安定している企業に勤めているためざっくりと費目で分けて支払いをしていて、時短の私が少し負担額が軽くなるように程度で運用しています。 夫は小銭大好きで貯め込んでいるので特に心配な…

afbにも登録してみました。

飽きっぽい性格でもありなかなか副業が軌道にのらない今日この頃ですが、afb(アフィb)にも登録してみました。 果たしてうまく進めることはできるのでしょうか。。 そもそも、もっと記事を書いたりきちんとブログを作ったりしないとダメだよなぁと思ってい…

dマガジンに登録してみました

ずっと、雑誌の定額読み放題サービスを利用したかったのですが、重い腰を上げてようやくdマガジンに登録してみました。 ちょっとしか見ていませんが、読める雑誌の数も多くて満足度も高そう。 使える端末数も多いので助かります。 主に洋服の着回しと経済情…