テキトー母の生活記録

2013年に結婚しました。2014年産まれの娘と2016年産まれの息子の母です。核家族ワーママとして奮闘中。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅が1時間遅くなったら歩きタバコおじさんとたくさん遭遇するようになった話

10月から勤務時間を1時間延ばしました。 息子が1歳になり保育園の預かり時間も延びたこと、会社の担当業務のフロー変更により(一時的に)負荷が上がることが主な理由での延長です。 延長後の生活時間や子供達の様子についてはまた今度。 さて。 このところ帰…

【2017年版】はじめてのお年玉キャンペーン

去年、息子は同じキャンペーンでゆうちょ口座を作ったのですが、今年もキャンペーンが始まってました! ~郵便局から始めよう~「 はじめてのお年玉キャンペーン」および「はじめての年賀状」の実施-ゆうちょ銀行 0歳ちゃん持ちの方、ぜひ口座を作ってあげ…

1歳3ヶ月の息子、夜泣きが再開しました。

断乳に成功してから、夜は21時ごろに就寝したら朝までコースだった息子が、ここに来て毎晩のように夜泣きをしています。 しかも、だいたい深夜1〜2時ごろから1時間以上のハードモードです(-_-)zzz ほんとに… ほんっっとーに……… ツライ 以前は少し起きてもく…

2017年9月のお金事情

先月のなんやらかんやら chi-shi-95.hatenablog.com クラウドワークスで本格的に受注開始 ちょこちょこといろんなことに挑戦を続けているのですが、クラウドワークス でついに定期的なお仕事の業務を受注してみました。 とはいえ、自由になる時間は平日でだ…

横浜ズーラシアに行ってきました!

初めてズーラシアに行きました! 元々は 新江ノ島水族館に行こうということになったんですが、ローソンで江ノ島水族館+ズーラシアの割引チケットを販売していることを知りそのチケットを買いました。 ここの真ん中あたりにある【新江ノ島水族館&よこはま動…