テキトー母の生活記録

2013年に結婚しました。2014年産まれの娘と2016年産まれの息子の母です。核家族ワーママとして奮闘中。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

産後抜け毛が始まりました。

30代2児の母のちーしーです。 息子の出産からおよそ3ヶ月が経ちました。 長女の時にも経験はしましたが、産後抜け毛が始まりシャンプー&ドライヤー時はハゲるんじゃないかというほど毎回ドン引きです。 産前産後は逆に抜け毛が減ってドライヤー時に5〜6本抜…

出産後の友達&赤ちゃんに会うタイミングはいつがベスト?

30代中盤、2児の母のちーしーです。 ぼちぼち私の体調も回復傾向にあり(睡眠不足と産後鬱傾向はありつつも…)、友人から遊びに&子供の顔を見たいとお誘い頂けるようになってきました。 私も友達と会いたい気持ちはありつつも、3ヶ月の息子をつれての長時間外…

2歳長女のおしゃべり地獄

30代2児の母のちーしーです。 このところすっかり娘のおしゃべりに参っています。 優しくしたいのにイライラして優しくできない自分にもイライラしてダメなループ。 今は育休中の時間帯で保育園に通っていますが、お迎え時間が来るのが憂鬱です。 何が辛いか…

家事が嫌いでしょうがない。

30代で2児の母のちーしーです。 私は昔っから家事が嫌いです。 一人暮らしの頃はほとんど掃除機もかけず汚部屋でした。 出産して子持ちになった今も家事が嫌いで、日々の維持が大変です。 考えてみたら私も家事が嫌いだし、夫はこだわり過ぎて手順を踏まない…

【2016年版】息子のゆうちょ口座開設|はじめてのお年玉キャンペーン

30代2児の母のちーしーです。 息子にとお祝いをいただいていたので、ゆうちょの口座を開設してきました。 印鑑も私の妹から出産祝いとして立派なフルネームの印をもらったのでそちらを実印にしてもらおうと思っています。 最近は口座開設が厳しくなっていま…

2016年9月のクラウドワークス実績

30代2児の母のちーしーです。 9月は2週間ほど実家に帰省しており、東京の自宅に戻ってからもダラダラしていたのでメルカリには出品しませんでした。 だけどクラウドワークスの方はちまちまやっていたのでそちらの実績です。 先月の記事はこちら そして、9月…