テキトー母の生活記録

2013年に結婚しました。2014年産まれの娘と2016年産まれの息子の母です。核家族ワーママとして奮闘中。

家事が嫌いでしょうがない。

30代で2児の母のちーしーです。

 

私は昔っから家事が嫌いです。

一人暮らしの頃はほとんど掃除機もかけず汚部屋でした。

 

出産して子持ちになった今も家事が嫌いで、日々の維持が大変です。

考えてみたら私も家事が嫌いだし、夫はこだわり過ぎて手順を踏まないと次に行けないので結果的になにも手をつけられないというタイプなので、我が家の家事はほとんど進みません。

娘を妊娠した時に戸建てを買いましたが、庭も草ボーボーで短期間に両隣の家からクレームをもらってしまいました。。。

 

今日はせっかく天気がいいので洗濯機を3回回しましたが、先日から畳めていない洗濯物が山積みです。

 

ご飯も作るの面倒くさくてしょっちゅうコンビニなんですが、ぼちぼち罪悪感が出てきたな…。

 

家事をオールアウトソーシングできる財力が欲しいなぁ。