テキトー母の生活記録

2013年に結婚しました。2014年産まれの娘と2016年産まれの息子の母です。核家族ワーママとして奮闘中。

産後ダイエットに!ワコールのシェイプマミーガードルを買いました。

30代会社員のちーしーです。

息子を出産して1カ月検診も終わったので、本格的に産後ダイエットを始めようと思います。

 

骨盤ケアについては、普段から肩コリなどでお世話になっている整体に通っています。

 

それとは別にtwitterなどで見かけていた、産後用のガードルを買ってみました。

 

 

ネットで見かけて評判が良かったので、ワコールの店舗でこのシェイプマミーガードルを購入しました。

 

30代になるこれまでガードルを履いたことが無くサイズ感がわからず、店員さんに相談しながらMサイズにしました。

 

参考までに私のサイズですが、身長は157cmで体重は妊娠前46kg・産後1カ月52kgという感じです。

(余談ですが臨月で59kgまで増えました)

 

Sサイズでも一応入ったのですが、かなりキツくてこれだとずっと付け続けるのは難しいだろうと思いました。

できるだけ長時間付けることを考えると、少しキツイくらいがベストかなと思います。

体型の問題もあるので、もしも購入するなら店舗で一度試着した方が良いかと思います。

 

実際に着用してみた感想は、さすがはワコールの商品だけあって、つけ心地はかなり快適です。

お腹もしっかり押さえてくれるのですが、私の場合は腰痛が軽減されました!

これはありがたい効果。

 

妊娠前のストレッチジーンズも余裕で履けるし、そこそこ長時間でも付けていてもツラさはありません。

 

相談した店員さんも産後1カ月でちょうどよい導入時期と言っていたので、これからしばらく付けてみて、改めて効果もレポートできたら良いなと思います。