テキトー母の生活記録

2013年に結婚しました。2014年産まれの娘と2016年産まれの息子の母です。核家族ワーママとして奮闘中。

クラウドワークスを始めてみました

30代会社員のちーしーです。

お小遣い欲しさにちょこちょこと副業について調べています。

 

 

先日のエントリでメルカリ登録についてと8月の実績を記録したのですが、同時期にクラウドワークスに登録してみました。

 

まだまだ息子が新生児期なのでPCを立ち上げる時間は無いのですが、スマホで参加できるアンケートなどでプチプチ稼ぎをしています。

 

ちなみに8月の実績です。

 

f:id:chi-shi-95:20160904204033j:image

 

10日ほどで696円なので、本当に「無いよりマシ」って感じでしょうか。

 

プロジェクトは様々ありますが、アンケートなどは1件1円だったりします。

特定ワードの検索で5円や、400文字のブログで30円前後、特定のアプリを登録して100円くらいが相場みたいです。

なお、プロ向けのプロジェクトはもっと高額なものもあります。飽くまで私は安価で短時間で出来るものだけを対応しています。

 

アンケートに答えてすぐにお金がもらえるのではなくて、回答結果をクライアントが確認したものを承認してもらって初めてお金が入る仕組みです。

 

息子の授乳中で動けない時に主にやっているので、あまりストレスもなく続いています。

 

このまま毎月1,000円ちょっともらえるといいなー。