テキトー母の生活記録

2013年に結婚しました。2014年産まれの娘と2016年産まれの息子の母です。核家族ワーママとして奮闘中。

息子氏、4歳初旬でオムツは卒業しておりました

タイトルの通りですw

 

 

ちょっと前に誕生日を迎えた息子、4歳の誕生日前くらいから日中はほとんどパンツだけで過ごしておりました。

夏になってからは汗で水分が出ることもあって夜中もほぼオムツに出ることも無かったので、めでたくオムツ外しが成功しました!

 

その後、保育園でも夜中も何度かやらかしはあるものの、もうオムツに頼るほどではないレベルです。

 

姉の娘の方はオムツ外し後は記憶する限り高熱でトイレに行きそびれた際の1回くらいしか失敗無しなんですが、息子の方はまだしばらくは寝る前のトイレをきっちり促しておかないとダメそうです。

 

それでも、深夜に「おかあさんおしっこ出る」と言って起こしてくれることもあるので、一勝一敗な感じ?

油断はできないものの、オムツ代1パック1,300円くらいが不要というのはありがたいお話です。

 

二人ともオムツ卒業したし、我が家はもう子供を迎える予定は無いのでオムツ用のゴミ箱もきれいにしてフリマアプリにでも出品しようかしらと思っています。

 

直近そんな感じです!