テキトー母の生活記録

2013年に結婚しました。2014年産まれの娘と2016年産まれの息子の母です。核家族ワーママとして奮闘中。

小学校入学説明会を受けて購入したもの

先日、上の子の小学校説明会に行ってきました。

ほとんどが近所の幼稚園上がりの子が多いと聞いていたのでドキドキしていましたが、けっこうほかの保育園上がりの子や、幼稚園でもフルタイム勤務中のお母さん方もいるようで結構安心(?)してきました。

時代が変わっている~。

 

 

そして、もろもろ準備物の対応を進めています。

 

まずはこちら。


 

 ご氏名シールですね。

算数セットのほか、色鉛筆とクレヨンにも1本ずつ名前を付けるように言われました。

A4サイズのシールシート1枚とピンセットが付いています。

氏名シールは1cm×5mmくらいの小さいものもあるので、1,000円で買えるし3営業日くらいでサクッと届いたので、100均でシール買ってセコセコ書くよりダンゼンはかどると思います。

 

 

それと、昨今の災害対策のためか防災頭巾も準備物に含まれていたので買いました。

 


 

座席の背もたれか座布団にするためのカバー付きで2,000円(送料別)弱です。

かわいいデザインのものだと3,500円前後するのですが、うちは安くていいのでw

娘に選ばせてピンクにしました。

頭巾にもカバーにも氏名欄が最初からついているので、マジックで書くだけでOK。

こちらも3営業日ほどで注文からすぐに到着しました。

が、これから需要が高まると金額が上がったり到着が遅れたりし始めると思うので、早めに注文するのが良いかなと思います。

 

 

それと、布ものは宣言通り買いました。

 


 

子供の小学校は布ものの指定は①絵本も入るバッグ②上履き入れ③体育着入れの3点だったのでこちらです。

名入れができるので良いかなと思いこちらにしました。

金額的にも多分娘が使うことを想定すれば6年間大丈夫じゃないかな?

あまりに安いと早々壊れそうに思うので、こういうのは少し金額出してもいいかなと思う次第です。

 

↓本当は欲しかったけど売り切れていた・・・

 

 

私が見たときに残っていた商品が続々品切れになっているので、注文は早めの方がいいかもですね。

その他候補だったものたち