テキトー母の生活記録

2013年に結婚しました。2014年産まれの娘と2016年産まれの息子の母です。核家族ワーママとして奮闘中。

10/15 2週間分のダイエット記録

f:id:chi-shi-95:20181015094533j:image

 

先週はすっかりダイエット記録を投稿するのを忘れてました。

その前の記録で「順調」とか言ったくせに、先週はまたまた停滞期で焦りを感じておりました。

 

 

引き続き食事内容については無理はしすぎずに、食事の順番(汁物や葉物野菜のサラダ)から、メイン(肉・魚)の後に主食を摂るというのと、おやつと甘い飲み物を極力排除という生活をしておりました。

 

 

それでも全然痩せない!

ということでおとといの土曜日には市民センターのプールに行ってまいりました。

 

そしたらですね、ようやく52kgの壁を打ち破れましたー!

 

長かった。

ホントに長かった。。。

 

ようやく停滞期を脱したかもしれません。

 

昨日の時点でウエストが少し楽になった感じがしており、まさかの効果です。プールには娘も同行していたのですが、8歳以下の子供からは離れるなということで、娘をおんぶしてウォーキングしていました。

あとはのんびりと足を伸ばしてジャグジーに入れたのも良かった。

 

昨日から筋肉痛が続いてますが、心地いい感じです。

 

そして、プールの全身鏡で見た自分の下半身がダルッダルで割と凹んだので、マッサージなんかもしながら頑張ろうと思います。

 

12月初旬の人間ドックまでに、腹筋を頑張って腹囲も減らしたいです。