テキトー母の生活記録

2013年に結婚しました。2014年産まれの娘と2016年産まれの息子の母です。核家族ワーママとして奮闘中。

毎日暑すぎる!

私は現在東京都の市部在住です。

 

毎日のようにうだる暑さですが、今年は本当に危険水域だと感じています。

 

つい先日までは夕方の帰宅時には少しは涼しくなっていましたが、今は深夜でも暑くてエアコン必須ですね。

 

各地で熱中症による体調不良や、愛知では小学生の男の子が亡くなったとのこと。

本当にやるせないです。

 

我が家では締まり屋の夫も流石にエアコンにピーチクパーチク言わなくなりました。

 

ただ、子供達は27度設定にしていても寝ていると汗ダクです。

私は反対に少し喉がイガイガするので、なかなかに調節が難しいところ。

 

家族全員、体調を崩さぬように努めたいところです。