テキトー母の生活記録

2013年に結婚しました。2014年産まれの娘と2016年産まれの息子の母です。核家族ワーママとして奮闘中。

クラウドワークスを退会しました。

一昨年からぼちぼちとやっていたクラウドワークス を退会しました。

 

下の子の育休中に暇つぶしがてらスタートして、最初はアンケートとか検索調査で1件5円くらいのタスクばかりしていました。

その頃は1,000円越えるまでにめちゃくちゃ時間がかかっていましたが、昨年の秋くらいからライティングを受注するようになり、毎月5,000円前後は稼がせてもらっていたと思います。

 

ライティングのお仕事は本当に勉強になりました!

タイトルのつけ方や文章の区切り方などのテクニックも学べたので、これからライターを目指したい方は一度試してみてもよいかと思いました。

 

 

初期はなかなか仕事を受注しづらいですが、最初はタスクで200文字とかのアンケートから入ってみると良いと思います。

そうすると作業実績が積み上がっていき、受注につながっていきます。

 

クラウドワークス の画面操作に慣れて来たら、「初心者歓迎」の案件があるのでそのような案件に応募してみると初受注にも繋がりやすいかと思います。

 

ダイエット系は年中募集していて、女性なら大半の人はダイエットの経験があると思うので取り組みやすいと思います!

 

 

さて、今回私が退会した理由ですが一定の経験が出来たため一度区切りを付けたいと思ったからでした。

最終支払いを先日終えたので満を持して退会してきました。

 

継続案件を受注していたため、一旦クライアントに契約解除連絡をしたのですが、相手先がログインしていなかったようで……(苦笑)

契約解除れんらくをしてから相手からレスが無い場合には1週間待てば自動解約となるそうで、退会までには少しだけ時間がかかってしまいました。

 

 

今後は一旦自分のブログを育てたり、リサーチしたりする時間が欲しいので、そちらに注力しようと思っています。

 

目標としては半年後くらいにはブログとかで毎月5万円稼げてるといいなぁと思っています。

 

それに向けて、四方八方に手を出すのではなくて選択と集中という感じです。

 

クラウドワークス 自体は副業してみたい方には案件も種類も豊富なので一度登録をオススメしますー!

 

ここで「プロクラウドワーカー」に認定されると受注数も上がりますしね!

 

今後は一旦ランサーズも最終支払いが終わってら辞めて、副業はブログに集中するつもりです。

 

ちなみに、このブログはこれまで通りに書きたいことを書きたいようにするためにあんまりSEOとかは関係なく好きなことを書くと思います(笑)

 

何も考えずに書いてた2年前の記事とかも私の中でその時の私が思ったままなので、私のために残したくて。

 

そのほかの場所で多分頑張ると思いますー!

 

資格不要で稼ぐなら「クラウドワークス」