テキトー母の生活記録

2013年に結婚しました。2014年産まれの娘と2016年産まれの息子の母です。核家族ワーママとして奮闘中。

2017年10月のお金事情

11月も半ばになってしまいましたが、10月の振り返りです。

 

f:id:chi-shi-95:20171102162153p:plain

 

 

 

 先月の振り返りはこちら

chi-shi-95.hatenablog.com

 

クラウドワークスでの成果

10月は少し余裕があったのでクラウドワークス での副業が少し受注できました!

 3,000文字ほどのライティングのお仕事の他、ちょこちょことアンケートに答えたりなどして積み上げてます。

 

慣れたら1時間でも書き上げられるとは思うのですが、投稿内容を調べたりしながらなのでまだまだ時間がかかっています。

あとは単純にまとまった時間が取りづらいという点も。

 

今月以降もぼちぼちと業務をこなしていきたいなと思っています。

 

 

 

 

 投資信託での成果

100円未満の成果ですが、これが初の入金です。

イオン銀行ソニー銀行も、それぞれ1万円ずつ投資している毎月分配の投資銘柄での分配金です。

今までずっと普通預金しかしたことが無かったのでちょっと感動しています。

毎月少額でも収益があるのならありがたいな~と思います。

 

 

ハピタスに登録しました

ハピタスってご存知でしょうか?

ポイント還元サイトなのですが、楽天ショッピングやYahoo!ショッピングなど大手でも買い物をするときにこのサイトを経由するとポイント還元されて、1P=1円で現金やギフト券・電子マネーなどに交換ができます。

 

私はコンタクトレンズをいつもYahoo!ショッピングを利用しているので、今度からはこのサイト経由で絶対に買おうと決めました!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 Appleで買い物しても還元があるし、スマホアプリのゲーム課金でも還元対象があったりするので登録だけでもおすすめです。

アンケートへ回答すると数ポイントもらえたりするので、こちらもぼちぼちとやろうかなーという感じです。

 

 

その他

アフィリエイトはまだまだ成果無です。

そんなにブログなども更新できてないからなぁ。。。

週1は更新を目指したいと思います。