テキトー母の生活記録

2013年に結婚しました。2014年産まれの娘と2016年産まれの息子の母です。核家族ワーママとして奮闘中。

育児に余裕が出てきてオタ活がはかどる

このところ各種SNSやブログの更新が途絶えておりますが、非常に元気にしております。

 

というのも、先日の入院中にとある放映済みアニメにハマりましてそちらのオタ活に忙しい毎日です。

ハマったアニメの薄い本を求めに、20年ちかくぶりに週末の同人イベントにも遊びに行く予定です。

 

 

そんなわけでアニメのループ視聴や二次創作のチェックに忙しい毎日ですが、こんなにオタ活にハマれるようになったのも育児に少しだけ余裕が出来てきたからなのかな~と感じています。

 

上の子の出産が約6年前で、その後に設けた第二子ももうすぐ3歳になります。

二人の子供たちがそれぞれ自分でできることが増え、言葉での意思疎通もかなり不自由が無くなりました。

 

そうしたタイミングで私の1カ月の入院も重なり、かなり精神的な余裕ができたこともあってオタクなことに時間や脳のリソースを費やすことができるようになったのかなと感じています。

 

 

少し前までは「この先私は趣味とかもなく生きていくのかな」なんて殊勝なことを思ったりもしましたが、もって生まれたオタク精神というのはDNAレベルで捨てきれないものですねw

 

 

と言うわけで久しぶりに薄い本も自家発電したくなり、iPad&アッポーペンも入手してしまいました。

そんなに絵がうまいわけでも話がうまいわけでもありませんが、ちょこちょこpixivなどを利用してアップロードしては自己満足しています。

 

 

これからしばらくはそちらが忙しくなりそうでうれしい悲鳴ですw

 

 

育児ネタとしてはもうすぐ3歳の息子のトイトレをゆる~く開始したので、その話でもいずれ書きたいなと思います。