テキトー母の生活記録

2013年に結婚しました。2014年産まれの娘と2016年産まれの息子の母です。核家族ワーママとして奮闘中。

ここ最近の楽しみは楽天ポイントを貯めること

すっかりおさぼりのこのブログです。

 

内容の無い話なら、結構なタイピングスピードで1時間2,000~3,000文字も余裕なんですけど、内容を考えると何も浮かばないですよね…。

 

好きな話だけしていたいので、引き続きこのテキトーぶりは残していきたいとは思っております。

 

 

さて。

最近はすっかり楽天ブームに突入しています。

楽天ROOM(欲しいものリストのようなもの)が楽しくてスタートしたんですが、5年近く放置していた楽天カードがついに火を噴くときがやってまいりました。

 

せっせこと毎日ポイントを貯め、だいたい毎月5日くらいのお買いものマラソンというSALEで買いものして、楽天証券で500円分投資信託を買い、20日までに楽天カードの買い物の端数にポイントをぶち込んで支払を少し楽にするなど、とても楽しく運用しています。

 

楽天アフィリエイトに登録しているので、それを見ながらニヤニヤしたり。

 

物欲魔人でもあるし、Instagramでもおうちづくり系の写真を見るのが好きなので、おうちづくり関連の商品を眺めてうっとりしています。

(自宅がきれいとは言ってない)

 

それにしても、楽天経済圏に突入するとそこにどっぷりしちゃう気持ちはとても理解できました。

元から小銭をせっせこ集めたりするのが好きなタイプでもあるので、非常に向いていたのだと思います。

 

楽天ROOMについては、最初の月にとりあえず1,000フォロワー目指して活動したところ、無事に目的を達成。

特に頑張らなくても多分今後少しずつ売り上げは伸びていくだろうと思いました。

ただ、こちらは売れ筋商品をひたすら機械的に載せるのは嫌なので、好きなものをきちんと選んでいこうと思っています。

売れるのは分かってても肉・カニ・おせち!みたいな自分のROOMって嫌で。。。

 

せっかく趣味でやることなので楽しくやらないと続かないよなーというのは大前提です。

 

楽天のリンクシェアにも登録しましたし、これからしばらくは楽天BLOGの更新も頑張ろうと思います!