テキトー母の生活記録

2013年に結婚しました。2014年産まれの娘と2016年産まれの息子の母です。核家族ワーママとして奮闘中。

息子の趣味はおままごと。2歳になりました!

先日、息子が無事に2歳の誕生日を迎えました。

娘と比較すると怪我も多く、まさかの骨折なども経験しておりますが、なんとか生きていることに感謝をしたいです。

 

娘の育児も大変でしたが、息子はほんっっっとうに大変なので、世の暴れんBOY達を無事に成人させた先達の皆様にただただ感服するばかりです。

割と本気で息子が無事に成人を迎えられるか不安なんですが、改めて子供達の本人の怪我の保障の他に物損と他害についても保障に入らねば……と考えたりします。

 

 

ところで、息子の趣味や好みですが、いわゆる男児的な傾向には寄らず、姉の影響からかおままごと大好きっ子となりつつあります。

モーター系も、見かければ「でんしゃ〜」とか「くるま〜」とか言うものの、近所の猫を見かけた時に「ニャーニャー」と言う時と同じ程度の興味のレベルです。

 

 

姉がメルちゃんのお弁当箱を持っているのですが、どうにもそれが気に入っているらしく、しょっちゅう奪って遊んでいます。

そのため、息子の誕生日にはトイザらスで見かけたお弁当箱のオモチャセットをプレゼントしました。

 

割と気に入っているようで「みかん」とか「オニニ(オニギリ)」などと言いつつ楽しそうに遊んでいます。

実はおままごとキッチンを欲しがっていたのですが、我が家は絶望的に散らかっているため今回はお見送りさせていただいたのでした……。

 

息子は料理にも興味が出はじめたようで、最近は私が食事を作っていると自分もやりたがります。

このまま、家事もいい感じでやれる人に成長してもらえると、親としては助かるなぁと思う次第です。