テキトー母の生活記録

2013年に結婚しました。2014年産まれの娘と2016年産まれの息子の母です。核家族ワーママとして奮闘中。

ついに料理する日が減ってしまった

以前から日々の料理はできる範囲と決めていたのですが、子供達が私の手料理をあまり食べてくれないこともあり、より料理する日数が減っております。

 

しかしながら、最近は冷食にしてもコンビニにしてもなんでも美味しいし、昔ほど塩分過多という感じでも無いのでありがたいです。

 

 

私も決して料理が下手と言うわけではないんですよ?

独身時代から「料理がけっこうできるちーしーさん」ということで同僚などに手料理を振る舞う機会もありました。

 

 

でも、子供たちの食べムラもすごい中、頑張って作ったものを食べてもらえず、捨てることになるとストレスもすごいんですよね。

悲しくなるよりは、しっかり食べてくれる中食の方が食品ロスの観点からもいいのかなと思っているところです。

 

 

まあ、そんな感じでも子供は育つので、世の中の真面目な親御さんたちも外食やら中食やらに頼って欲しいな〜と思います。