テキトー母の生活記録

2013年に結婚しました。2014年産まれの娘と2016年産まれの息子の母です。核家族ワーママとして奮闘中。

子供たちはパジャマを着ずに寝ている話

日々テキトーな育児を展開している我が家ですが、半年ほど前から子供たちのパジャマをやめてしまいました。

 

朝、保育園に行くまでにサッパリ着替えをしてくれず、食事も遅いため平日の手数を減らすためです。

 

正直そんなに褒められた習慣ではないですが、小学生くらいになったら改めてパジャマに戻せばいいかなーという思いで服を着せています。

特に平日は共働きで1分1秒の戦いだし、うちの子たちはかなりマイペースなので翌日の洋服を着て寝るのは朝の時短にかなり貢献しています。

 

けっこうどこのご家庭もちゃんとパジャマを着せているんですかね。

 

前回は歯のケアの話をしましたが、健康以外のところはテキトーにもほどがあるかもしれません。

 

これだけテキトーですが、子供たちは元気にすくすく育っているので多分問題もないでしょう!