テキトー母の生活記録

2013年に結婚しました。2014年産まれの娘と2016年産まれの息子の母です。核家族ワーママとして奮闘中。

4ヵ月の息子、モグフィで離乳食デビュー

30代2児の母のちーしーです。

 

少し早いようですが、離乳食デビューしてみました。

首も据わりヨダレもよく出ていたので、3〜4ヵ月検診で保健師さんとも相談して問題無いだろうとのことだったので、まずは10倍がゆから。

 

 

娘の時はハンドブレンダーで離乳食を作っていたのですが、先日うっかり破壊してしまったために必死ですり鉢を使ってドロドロにしました。

 

 

こんな便利なものがあったなんてと感動したと共に、娘の時になぜ存在に気がつかなかったんだろうと思っていたら2015年からの新商品みたいです。

 

まだ追随する商品が出てないので1,600円と安くは無いですが新しもの好きなので早速導入した次第です。

 

 

さっそく10倍がゆを作ってあげてみたのですが、なかなかの食いつきです。

 

f:id:chi-shi-95:20161220130157j:image

 

スプーンだとまだ反射で舌で押し出してしまうのですが、これならチュッチュとうまい具合に吸ってくれました。

 

 

これからしばらくはこのモグフィにお世話になりそうです。

 

 

 

 

 二人目ともなると恐ろしくテキトーになった離乳食について

chi-shi-95.hatenablog.com