テキトー母の生活記録

2013年に結婚しました。2014年産まれの娘と2016年産まれの息子の母です。核家族ワーママとして奮闘中。

ままごとを全力で相手して詰んでいる話

30代2児の母のちーしーです。

 

長女はおままごとが大好きで、保育園でもお迎えに行くと室内でも園庭でも常におままごとをしています。

 

自宅でもほぼ毎日のようにおままごとをしており、最近は3歳間近ということもあり私にも色々と要求が厳しくなって来ました。

 

 こちらのアリエルのキーホルダーですが、先日ディズニーシーで買ってきたものです。

f:id:chi-shi-95:20161115010937j:image

 

何気無い写真のようですが、指をよく見ていただくとけっこう持ちにくい位置でキープしてるのは分かりますでしょうか。

 

このキーホルダーを持つときは指の位置が娘の中で決まっているらしく、これじゃない場所を持つと怒り出します。

 

そして、1オクターブ高めの声でアリエルっぽくしゃべらないと「おかあさん、アリエル!!!」と言って指導が入ります。

 

 

 

また、初期にうっかりミッキーマウスの本気のモノマネでおままごとに付き合ってしまった 結果、 突然「ねぇミッキー?」と唐突に話を振られることが増えました。

 

街中などでこれが発動するとけっこうキツイものがあります。

 

最近気づいたのですが「○○だわ〜」とか「○○なのよ〜」と少し高めの声で話し始めることがあり、何かと思っていたら娘がミニーマウスのつもりだったようです。

最初気がつかずにいたら「娘ちゃんミニー!!」と怒っていました。

 

 

以降はモノマネを少しでも手を抜こうものなら毎回ダメ出しをされてしまいます。

 

 

今後、もし、お子さんのままごとデビューをされる親御さんがいらっしゃいましたら、最初はほどほどに相手をされることをお勧めしたいと思います。