テキトー母の生活記録

2013年に結婚しました。2014年産まれの娘と2016年産まれの息子の母です。核家族ワーママとして奮闘中。

夏だからヘアドネーションの話をしちゃう。

昨年の初夏ごろにヘアドネーションをしました。

 

ヘアドネーションとは、抜毛症などで地毛が少ない子供に向けて無料で人毛ウィッグをプレゼントする社会活動です。

 

それから1年と少し経ちましたが、実は30代のうちにあと1回は髪の毛の寄付をしたくて再び伸ばしております。

1年くらいなのでやっと肩くらいなので、あと2年は頑張ろうかなーといった気持ちです。

 

最低31cm髪の毛の長さが必要なので、ショートカットにするにしても、女性だとだいたい胸下くらいまで長さが無いといけません。

 

女の子のレシピエントも多く、ロングヘアーに憧れている子がたくさんいるそうです。

それを考えると少しでも長い時間頑張って伸ばしたいなーと思っている次第です。

 

ちなみに、髪の毛の長さが足りない場合には寄付金の提供も出来るみたいなので、少しでも興味がある方は少し見てみて欲しいなと思っています。

 

Japan Hair Donation & Charity(ジャーダック,JHD&C)|ヘアドネーションを通じた社会貢献活動

 

最近、友人も同じくヘアドネーションをするために髪の毛を伸ばし中です。

彼女は自分もロングで残したいそうなのでけっこう頑張らないといけないかも。

 

最近白髪が増えてきちゃっているのでもしかしたらこれが最後かもと思っているので、キレイな髪を提供できるようにケアも頑張ります。