テキトー母の生活記録

2013年に結婚しました。2014年産まれの娘と2016年産まれの息子の母です。核家族ワーママとして奮闘中。

ヘアドネーションをしてきました。

こんにちは、2児の母のちーしーです。

 

以前のブログで書いていた通り、ついにヘアドネーションをしてきました!

 

 

 

ヘアドネーションは病気などで髪の毛を失った子供達に、人毛のウィッグを無料でプレゼントしましょうという活動です。

詳しくはこちらのサイトもご参照ください。

 

 

そもそものヘアドネーションを知った時期が肩くらいのミディアムくらいだったのですが、最終的には腰近くまで伸ばせました!

 

https://www.instagram.com/p/BUlt3PoghWY/

お久しぶりです!..サボっている間に自宅はすっかり散らかりました💦...断捨離とは違うはなしですが、#ヘアドネーション してきました❗️..2年くらい前に知ってからぜひやってみたいと思って伸ばし続け、やっと必要な31cmに到達したので切ってきました〜✨..美容師さんにも充分な長さと言ってもらえ、髪の毛が役立つなら何よりです👍🏻..#断髪 #ヘアスタイル #ボランティア

 

最低31cm必要とのことだったので、思い立ってから長かった〜。

 

 

私が行った美容室は直接ウィッグを作ってる方のところに髪の毛をお渡しいただけるそうです。

ありがたい〜。

 

白髪が増えてきたとはいえ、人生でもう一回くらいは出来るかなぁと考え中です。

 

もし、髪が長くてバッサリ行きたい方がいらっしゃいましたら、是非ご検討くださいませ。