テキトー母の生活記録

2013年に結婚しました。2014年産まれの娘と2016年産まれの息子の母です。核家族ワーママとして奮闘中。

息子の風邪からの私の不調

今週は息子が発熱して朝から38℃超えの日がありました。

普段は多少の発熱でも元気にしている息子ですが、この日ばかりは1日ぐったり……。

 

自宅内は27℃設定でエアコンをかけていましたが、連日の猛暑のため熱中症も懸念してずっと様子見をしていました。

 

9時過ぎに内科へ行き、けっこう混んでいたため薬の受け取りまで完了出来たのが11時ちょっと前くらいでした。

近所なので自転車で急いで帰る途中に息子は寝てしまい、そこから3時間ほどそのまま寝ていました。

 

病院内で水分は摂らせていましたが、心配だったので起きたらすぐにお茶を飲めるように準備しておきました。

 

まだまだ息子は突発的な発熱がありますが、だいたいいつもは朝から熱を出すと夕方には引くのですが、この日は寝る時刻くらいまで39℃近くて本当に心配しました。

 

脇を保冷剤で冷やしていたら少し眠くなったようで30分ほど眠り、そのあとはお風呂に入れてなんとか就寝。

 

私が床に入る10時ごろもまだ熱がありそうでしたが、その後3時ごろにふと目が覚めたときには平熱に戻ってそうでした。

 

 

そして本日。

代わりに私が咳き込んでいます。

昨日も少し喉が痛かったので息子と一緒に内科にかかりましたが、行っといてよかった〜〜!

 

あまり悪化させないためにも、今夜は早めに就寝したいと思います。