テキトー母の生活記録

2013年に結婚しました。2014年産まれの娘と2016年産まれの息子の母です。核家族ワーママとして奮闘中。

夏まっさかりに家族で体調不良

先週から息子の風邪が長引いています。

3日ほど前には夜中に嘔吐し、昨日も熱が出て保育園からお迎え要請でした。

 

昨夜から夫も「体調が悪い」とのことで早めに寝てしまいました。

 

 

そして、今朝は4時ごろから息子が咳き込み起きてしまい、飲み物を飲みたいということで少しだけ飲ませて寝室へ。

またしても咳き込みがひどく嘔吐して、それからシャワーしたり服を予洗いしたりでバタバタでした。

 

息子は咳き込んで眠れなくて機嫌が悪くなり「あーしーアンパンマン!!(最新のアンパンマンを見せろ)」とのことで仕方なく5時過ぎくらいからアンパンマンを見せていました。

ちょうど終わる頃に息子は眠気が来たようですが、私は起床時間だったため、そのまま朝食準備。

 

今朝は娘が珍しくスムーズに起きてくれたので助かりました。

 

普段は朝の保育園への送りは夫担当ですが、今朝も調子が戻らないということで娘を送り届け、ひとまず今日の分の夫と息子が簡単に食べられるものを買い出しし、若干遅刻で通勤中です。

 

私も疲れたよ……

パトラッシュ………