テキトー母の生活記録

2013年に結婚しました。2014年産まれの娘と2016年産まれの息子の母です。核家族ワーママとして奮闘中。

胎毛筆ができるまで[後編]到着編

f:id:chi-shi-95:20181223094437j:image

ずいぶん前の話ですが、子供たちの胎毛筆を注文していました。

 

 8月の話でした…。

chi-shi-95.hatenablog.com

 

上記のブログで「娘の毛量が足りないかもしれない」と書いていましたが、やはり足りなくて最初の郵便に出してから2週間後くらいに一度連絡がありました。

広島県で制作をしているようで、見慣れぬ電話番号から発信があったため少し疑り永田電話を取ってみると、非常に丁寧に案内をしてもらいました。

 

髪の毛が足りない場合には業者さんが追加用の封筒を送ってくれるので、別に料金がかかることはありません。

大急ぎで追加の髪の毛を切り、返送しました。

その時に娘の髪の毛を姫カットにしてしまい…。12月の現時点でもやや謎の髪形で本当に申し訳ないです。

 

そこからさらに2~3週間程度で実際の商品が到着しました!

業者さんはちゃんとしてくれていたんです!私がさぼっていただけなんです!

 

娘の筆はこんな感じ↓

f:id:chi-shi-95:20181223094420j:image

ミニーちゃんの箱に入っていて、箱と筆にアルファベットで名前が入っています。

 

息子の筆はこんな感じ↓

f:id:chi-shi-95:20181223094425j:image

息子はミッキーデザインです。

 

 

両方とも筆の箱をくるむ不織布の袋が付いてきます。

f:id:chi-shi-95:20181223094430j:image

 

安いセットだと、7千円ちょっとくらいからあると思います。うちはディズニー代で一人当たり1万2千円くらいでした。

胎毛筆なので、一生に一度しか作れないものです。

子供たちが成長したら、その時には渡そうかなーと思っていますが親の自己満足としても非常に良いお買い物でした!