テキトー母の生活記録

2013年に結婚しました。2014年産まれの娘と2016年産まれの息子の母です。核家族ワーママとして奮闘中。

投資信託の口座を開設しました。

ついに、ついについに。

自分の中ではけっこうなハードルだった投資信託口座を開きました。

 

投資は怖いものと思い込んでいましたが、これからのことを考えると勉強しておいて損は無いかなと思い一念発起。

 

手軽に申し込めることと、普通預金の利率も他よりマシなのでイオン銀行で今回は口座開設しています。

 

 

右も左も分からないので、恐る恐るひとまずは1万円分の投資をして、あとは毎月1,000円積立することにしました。

 

本当におっかなびっくり感が伝わるかと思います。

 

引き続きNISAも開設したいので、戸籍を取りに行かなきゃと思っています。

次の休みがいつになるんだろうかと思いつつ、8月中には書類を送れたらいいなぁ。