テキトー母の生活記録

2013年に結婚しました。2014年産まれの娘と2016年産まれの息子の母です。核家族ワーママとして奮闘中。

「テクノロジア魔法学校」の招待状がやってきた。

f:id:chi-shi-95:20180728224045p:plain

 

先日申し込みをした、ディズニーの「テクノロジア魔法学校」から状態が到着しました!

 

7/19に申し込んで7/26には届いたのでおよそ申し込みから1週間程度でしょうか。

本日は台風接近で外出が出来ず時間もたっぷりあったので開封の儀をしてみました!

 

f:id:chi-shi-95:20180728140653j:image

 

 

封筒を開けると、IDパスワードの他に、ストーリーを進めるヒントが書かれているポストカードが封入されていました。

ポストカードに記載されているIDでさっそくログイン!

 

今回はオープンキャンパス(無料お試し)なのですが、最初のチュートリアルにあたる部分がプレイできました。

 

ユーザーは主人公のアキトとして物語を進めます。

 

体験内容としては、対象年齢が12歳以上ということもあり、パソコン自体の初心者の方のために、最初はクリックやスクロール、ドラッグの練習からスタートしました。

 

ストーリーは渡された白紙の魔導書を謎解きをしながら自分なりに埋めて行くと言った内容。

f:id:chi-shi-95:20180728224006p:plain

 

 

↓セクションが終わるとレベル表示があり、進捗度が分かります。 

f:id:chi-shi-95:20180728223908p:plain

 

 

個人の感想としては、シナリオライターが合わないかもなー、という印象です。

主人公キャラの接続詞で「〜〜だけども」というのが多用されててちょっと気になります。

ゲームはシナリオ重視主義なのが裏目に(⌒-⌒; )

 

肝心のスタディ部分は、私のパソコンスペック(タブレットノートでAtom)の問題なのか、急にユーザーが増えたせいなのか、テキストフィールドの反応が遅いのが気になりました。

素人判断で恐縮ですが、テキストフィールドに入力した内容を同じ画面内のウインドウ部分にアクティブに反映していて、そこの処理が重くなっているのでは?と思っています。

 

もしかしたらサーバ側の処理が負担なのかなとかも思いましたが、動作に多少ストレスを感じました。

 

まだストーリー途中ですが、金曜日からprogateをスタートしてみてそちらが快適なので、progate一本にしてしまうかもしれません。