テキトー母の生活記録

2013年に結婚しました。2014年産まれの娘と2016年産まれの息子の母です。核家族ワーママとして奮闘中。

はてなブログでtwitter同時投稿をするにはPC画面で設定が必要だった!

いつもはてなブログを書くときに、twitterを手動で投稿していました。

これを面倒なくするためにはどうしたらよいものかと思っていました。

 

だいたいいつもはスマホからの更新が多く、一応はてなとtwitterの連携はしていたんですね。

 

ちなみに連携方法はアカウント設定から外部サービス連携で対応できます。

f:id:chi-shi-95:20180703151708p:plain

 

そして、記事投稿の際には各記事のページでも設定が必要です。

f:id:chi-shi-95:20180703151313p:plain

歯車マークを押してから、「Twitterに投稿」にチェックをしておくとはてなブログの公開と共に同時投稿できます。

 

この機能に気が付くまでじかんがかかっちゃいました;

 

これがあるとないとでは便利さが違うので、今後は記事作成はスマホでやってからPCで一旦開かないといけないなーと思います。