テキトー母の生活記録

2013年に結婚しました。2014年産まれの娘と2016年産まれの息子の母です。核家族ワーママとして奮闘中。

初・まともにボーナスをもらった!

私は学校を卒業した後は数年ほど派遣で働いていました。

その後はボーナス無しのIT企業でしか働いたことがなかったのですが、今の会社で2年前から年1回賞与が出るようになりました。

 

私の場合は同じ時期に産休育休が被っていたため、ついに初めてまともにボーナスをもらえました!

本当にめちゃくちゃ有難い。

 

前回は年度途中で育休に入るところだったので月割りで少ししかもらえなかったのですが、今回は復帰時期の都合で概ね1ヶ月分は引かれたとは言えほぼ満額。

 

頑張ってよかったなぁ〜と思いました。

 

 

余談ですが娘の時から数えて、毎回ちょうど給与改定のフィードバック時期にいなくて、今回久し振りに昇給もありました。

 

ぼちぼちながら頑張ってきてよかったなー。

 

とは言え、希望してる給与レンジまで上がるのには数年かかりそう。

 

やはり副業を頑張らねばという感じです。

 

最近は定期的に月1万円は稼げるようになってきました。

こちらも頑張ります。

 

 

ちなみにボーナスの使い道は子供達の学資保険の年払いに消えてしまう予定です。

若干切なくもありますが、必要なお金なのでしっかり貯蓄しておこうと思います。