テキトー母の生活記録

2013年に結婚しました。2014年産まれの娘と2016年産まれの息子の母です。核家族ワーママとして奮闘中。

未就学児連れでの長距離旅行の移動手段

突然ですが、みなさんは子供づれの長距離旅行の際に移動手段はどうされてますでしょうか。

 

我が家は飛行機を利用するときなどは、4泊5日用の大きめのキャリーバッグに子供を乗せています。

 

f:id:chi-shi-95:20180628172923j:image

 

推奨でないことは百も千も承知なわけですが、これと別にベビーカーを持つというのもあまり現実的ではないんですよね……。

 

我が家は私の実家が飛行機の距離なので、3泊くらいならこの移動手段でまかなってます。

荷物はキャリーに大半を入れて、夫はリュックと、手持ちでオムツや子供達の着替え1セットずつとお菓子の入ったバッグ、そして私の手荷物の計4つ。

 

 

夫と、子供用のキャリーケースを買うかという話が出たのですが、普通に持たせても途中で大人が持たされる可能性が高いよなと思っていました。

 

夫としては子供たちに自分の荷物を管理させたい気持ちもあったみたいですが、私が難色を示していました。

 

 

とは言え、頭ごなしに反対するのも良くないよなーと思い直したのでちょっと調べることにしました。

 

 

そしたら!

いいのがありました!!

 

 

めっちゃよすぎる~!

 

これなら子供も絶対喜んで乗ってくれます!

自分でちゃんと運んでくれるかも。

お値段も5,500円ちょっとなので決して手が出ないわけでもなく。

 

息子が2歳の飛行機代がかからないうちにもうちょっとあちこち行きたいので、家庭内で稟議提案してみたいと思います。