テキトー母の生活記録

2013年に結婚しました。2014年産まれの娘と2016年産まれの息子の母です。核家族ワーママとして奮闘中。

4歳娘の「マイノートPC」

最近、保護者会の役員業務やノマド活動などでダイニングテーブルでよくノートパソコンを開いて作業をしています。

 

その様子に感化された娘。

f:id:chi-shi-95:20180603200625j:image

こちらが娘の「ノートパソコン」です。

 

キーボードの部分はメルちゃん用のベッドの板部分で、画面は下敷きを使っています。

画面の後ろはボックスティッシュのケースで支えています。

 

「娘ちゃん、今忙しいから!」とか、弟に向かって「ちょっとまってね!あとここだけでおわるから!」と私の真似をしてお仕事を頑張っています。

 

子供達が起きているとなかなか作業が進まなかったりしますが、働いている姿を見せて良い影響があるならいいなーと思った出来事でした。