テキトー母の生活記録

2013年に結婚しました。2014年産まれの娘と2016年産まれの息子の母です。核家族ワーママとして奮闘中。

【調布市】NICOPA&nico ground クロスガーデン調布に行ってきた!

f:id:chi-shi-95:20180324023633j:image

 

ちょっと前になりますが、NICOPA&nico ground クロスガーデン調布、通称「にこぱ」に子供達を連れて行ってきました!

 

土曜日に行ったのですが、フリータイム料金があると勘違いして2時間近く遊ばせてしまい、4,000円ほど支払うハメに。。。

 

料金について

子供の入場料はコチラ↓

平日:最初の20分 320円 
土日祝日:最初の20分 450円

平日・土日祝ともに
延長10分毎 130円

平日のみ60分以降
フリータイム 800円

 

大人は一人150円ですが、NICOPA&nico ground クロスガーデン調布 | 子供とお出かけ情報「いこーよ」コチラでクーポンがあります。

 

それと、ここで遊んだ時間は駐車料金の割引が効かないので注意です!

 

 

遊具の紹介

にこぱの中はダンボールで遊具が作ってあるためか、劣化もあるだろうので定期的に配置や遊具が変わるみたいです。

 

私たちが行った時の様子です。

 

f:id:chi-shi-95:20180324022154j:image

大きな滑り台にはダンボール製の下敷きがあって、人工芝のグラススキーになっていました。

 

 

f:id:chi-shi-95:20180324023620j:image

入って正面にあるボールプールの大画面は、ボールを当てて遊べるゲームが3種類くらいありました。

これは鳥の的に当てるもの。

ほかにはライオンのお尻にボールを当てて、草食動物を逃すゲームもありました!

 

 

f:id:chi-shi-95:20180324023842j:image

こちらはキネティックサンドのコーナーです。

椅子もあるので、お砂遊びが好きな子は集中してあそべるのでは!?

 

 

f:id:chi-shi-95:20180324023954j:image

こちらは真ん中のあたりにある象さん滑り台と絵本やおままごと道具のコーナーです。

f:id:chi-shi-95:20180324025247j:image

ここは比較的大人しめな遊具ばかりなので、低年齢が遊びやすい印象でした。

 

 

f:id:chi-shi-95:20180324024125j:image

こちらのコーナーは知育っぽいカードや電車のレールなどが置いてあるコーナーです。

 

 

f:id:chi-shi-95:20180324024233j:image

これはダンボール製のメリーゴーランド!

人力なので親は結構疲れます。

息子が乗った状態で4歳の娘が押せていたので、子供同士でもけっこう楽しめるかも。

 

 

最低利用時間は20分ですが、それだとちょっと物足りないかもしれません。

 

ここで遊び終えて清算すると、隣接しているゲームコーナーで使えるコイン10枚とクレーンゲームに1回挑戦できるカードがもらえました。

 

 

室内で遊べるしなかなか良い感じでしたが、土日などは気をつけないと時間延長になってしまいます。

店員さんからの声かけは無いので注意が必要かもしれません。

 

 

雨の日など、また行こうかなーと思います!

 

 

 

chi-shi-95.hatenablog.com

 

 

chi-shi-95.hatenablog.com