テキトー母の生活記録

2013年に結婚しました。2014年産まれの娘と2016年産まれの息子の母です。核家族ワーママとして奮闘中。

1歳半の息子が骨折した話

1ヶ月ほど前、息子が骨折してしまいました。

腕の骨折だったので、本人も家族もなかなか大変な1ヶ月でした。

病院でも経過良好ということで、夫婦でホッとしているところです。

 

 

 

保育園での出来事だったので先生たちにも色々と良くしていただきましたが、最初の1週間は二次災害を懸念して会社を休むことに。

 

年末の夫&娘のインフルエンザ対応・年明けの息子の発熱に続く看病で私の有給はすっかりボロボロに。

今年度は最早自分のためには有給が使えない事態になっています。

 

それでも、友人なんかは4月に復帰して6月に有給無くなった!って言ってた人もいたからマシな方かなー。。。

 

 

1歳半の子が骨折でギプスしてって本当に大変そうでした。

親ももちろんですが、本人は色々思ったように出来なくて癇癪を起こしていましたが、そりゃあ辛いよねぇと出来るだけ手伝ってあげるしかなくて切ない日々。

 

 

ただ、幼児だからか治りも早かったです。

固定してから3週間ほどでほぼ分からなくなっていました。

 

 

病院もあと1回で終わるみたいなので、これで一安心という感じです。