テキトー母の生活記録

2013年に結婚しました。2014年産まれの娘と2016年産まれの息子の母です。核家族ワーママとして奮闘中。

健康診断にひっかかりました。

会社で毎年実施している健康診断の結果が返ってきました。

 

 

まぁ、20代の頃からで恒例行事なんですが、LDLコレステロール値がバカ高くて二次検査行きと相成りました。

 

 

 

LDLコレステロール値の改善って難しい気がしていて、20代の頃にまじめに運動と和食で肉よりも魚って生活をしばらくしていたんですがその次の健診でもほぼ変わらずでした。

 

体重はBMI17〜19の間をウロウロしているし、血圧は上が100無いしなので肥満では無いのです。

 

筋肉量が少ないので改善するとしたらここかなーというところ。

 

 

 

来週またしても血液検査なので、意を決して行ってきます(注射嫌い)。