テキトー母の生活記録

2013年に結婚しました。2014年産まれの娘と2016年産まれの息子の母です。核家族ワーママとして奮闘中。

思っていたより貯蓄出来ていたこと

我が家は夫婦の財布は基本的に別々です。

 

二人とも正社員でそこそこ安定している企業に勤めているためざっくりと費目で分けて支払いをしていて、時短の私が少し負担額が軽くなるように程度で運用しています。

 

夫は小銭大好きで貯め込んでいるので特に心配などもしておらず、うちの夫婦としては性格的にも合っているようです。

 

 

ここに来て、私の個人資産がどのくらいあるのかなーと思ってざっくりと口座の残金をまとめました。

 

そしたら!

 

 

自分で思っていたよりはお金が貯まっていて嬉しい誤算でした。

 

 

一番は会社の財形貯蓄が順調に貯まっていたこと。

2月からは月額1万円増やしたので、これからたまるスピードもアップしそうで楽しみです。

 

登録している中で、ソニー銀行生活防衛資金を貯める口座にしようと考えています。

現在まだまだ20万弱しか貯まっていないのですが、ここの口座だけで早く100万円貯めたいです。

 

これからメキメキ増やせるように頑張ります。