テキトー母の生活記録

2013年に結婚しました。2014年産まれの娘と2016年産まれの息子の母です。核家族ワーママとして奮闘中。

寒風吹きすさぶ中、八景島シーパラダイスに行ってきた。

あけましておめでとうございます。

本年も細々と育児やら仕事の話やら続けていきたいと思います。

 

年末のインフルエンザの猛威に苦しめられた我が家ですが、前回の日記を書いた翌日は結局出社したものの娘が下痢をしてしまって大変だったようで、早々に夫からヘルプ連絡があり早退してしまいました。 

 

chi-shi-95.hatenablog.com

 

私のせいで会社のフィードバック面談が遅れに遅れて申し訳ない感じでした……。

 

 

それはさておき、年末の最後の最後で体調を持ち直したので八景島シーパラダイスに行ってきました。

私自身は独身時代の10年くらい前に行ったきりでした。

 

 

f:id:chi-shi-95:20180108223647j:plain

 

当日は一応晴れ予報ながら年内最大の冷え込みとのこと。

足用のホッカイロを準備して朝一に到着できるように向かいました。

 

ところで、数年ぶりに足用ホッカイロを使ったのですが最近のものはすぐに暖かくなり持ちもよくてびっくりしました。

 

ぬくぬく当番 くつ下用 15足分

ぬくぬく当番 くつ下用 15足分

 

 キスマイが好きなのでこちらを使いましたw

 

 

チケットは夫の会社の福利厚生でおよそ半額の大人2,250円で購入できました!

都内在勤であれば、けっこう色んな関東圏のレジャースポットは福利厚生の割引があったりすると思うので、是非いちど会社の情報を確かめてみていただきたいです。

 

 

チケット購入後には最初にふれあいラグーンに向かうのをお勧めします!

f:id:chi-shi-95:20180108224423j:plain

アクアスタジアムは後からゆっくりでもいいのですが、シロイルカを触ったりカワウソと握手するプログラムなど先着(有料)なのでそういうふれあいプログラムを体験したい場合には有無をいわさずこちらに行くのが正解です。

 

朝いちばんだと、有料プログラムではなくてもイルカちゃんたちの気が乗っていると独り占めで触らせてもらえることもあるみたいです。

今回は夫はラッキーにも一人だけだったので触り放題だったそうです(ガッデム)。

娘はテレビで見るより大きかったのでビビっていたそうでした。

 

f:id:chi-shi-95:20180108225107j:plain

私と息子はセイウチとふれあいました!

案外毛っぽいというか硬くて不思議な手触り。

 

 

子供たちはペンギン水槽に大興奮でした。

ペンギンはアクアスタジアムでも大喜びしていました。

 

 

お昼は窯焼きピザを食べに行きました。

みんなチケットセンター近くのフードコートに行くのか、そちらは混んでましたが少し歩いた先にあるレストランはどこも空いていました。

f:id:chi-shi-95:20180108225801j:plain

クリスピーな感じの薄い生地がカリカリサクサクで、私は好きなタイプのものだったのでおいしくいただけました。

具もおいしかったです。

 

 

 

お昼が終わってからドルフィンファンタジーを少し見てから乗り物のほうにも行ってみました。

f:id:chi-shi-95:20180108230104j:plain

子供たちはメリーゴーランドに乗って大満足。

私と夫は交代でバイキングにも乗りました。

年のせいか最近めっきり絶叫系が厳しくなってきており、これくらいが限界かもです。

人が少なかったからかどの乗り物も長めに運転している印象でした。

 

 

その後アクアスタジアムに入っていろいろ見て回りました。

 

息子が大興奮の大喜び。

NHKで深夜に水族館の映像を流す番組を時々放送しているのですが、その番組の録画が気に入っているだけあっておさかなを見てずっと楽しそうにしていました。

 

イルカショーは15時の会を見るために14:15くらいから席取りをしていました。

寒いは寒かったのですが、ベンチに暖房が入っていてずっと座っているとじんわり暖かくなってきてよかったです。

あとはショーの練習も合間でしていたので子供たちも飽きずに待っていられました。

 

f:id:chi-shi-95:20180108231437j:plain

タコ型のたこ焼きw(500円)

 

 

f:id:chi-shi-95:20180108231520j:plain

 

 

ショーはアシカ、セイウチ、シロイルカ、イルカ&クジラの演目がありました。

やはりイルカたちのショーはジャンプもすごくて圧巻でした。

 

子供たちはなかなか帰りたがりませんでしたが、お昼寝無しだったので車に乗るとすぐに寝てしまいました。

とっても楽しかったらしく娘は数日間八景島の話をしていたので、連れて行ってよかったなーと思いました。