テキトー母の生活記録

2013年に結婚しました。2014年産まれの娘と2016年産まれの息子の母です。核家族ワーママとして奮闘中。

我が家にてインフルエンザ流行中。頼れる実家が遠いのは切ない

先日の土曜日に子供たちの保育園で行事があったのですが、どうやらそこで拾ってきたらしく娘と夫が絶賛インフルエンザです。

 

先週は息子が普通の風邪のため1日有休を使わせてもらったのですが、今週は勤怠がけっこうボロボロです。

 

月:早退

火:休み

水:出勤

木:午前半休&早退

 

多分明日もお休みか何かになりそうだなー…。

 

同僚も木曜日の本日、私より一足先に子供さんの保育園から呼び出しがかかって早退していきました。

私は会社に到着して早々に夫からSOSが来たため、連絡必須のメールだけ終わらせて早々に帰宅しました。

所属部署の部長が育児にもこういう緊急時にも理解があり本当にありがたい限りです。

 

娘の症状は既に微熱になっていて元気なんですが、夫のほうが症状が重そう。

2日間ほどほとんど寝込んでしまっています。

 

私はたぶん大丈夫っぽいのですが、気温が急激に下がったせいで体がダルいのだと思いますがプチ不調で油断ができない状況です。

 

こういう時に核家族な上に頼れる実家が遠方なのは本当にキツいなぁと思います。

夫婦で選んだ道だとは言え、ときどき私の実家近くに引っ越してしまいたいなと、特に今回のような感染症の時には思ってしまいます。

 

来週からせっかくの年末休みですし、今週のうちに娘も夫も回復して欲しいものです。