テキトー母の生活記録

2013年に結婚しました。2014年産まれの娘と2016年産まれの息子の母です。核家族ワーママとして奮闘中。

2017年10月のダイエット振り返り

f:id:chi-shi-95:20171101074600j:image

 

LINEブログで一時期ダイエットのことを記録していたのですが、あっちもこっちもは出来ないな〜と思い、こちらでダイエットも記録しようと思います。

 

 

 

育休復帰後なんとなく積極的なダイエットをしていなかったのですが、お腹のダルダルは元に戻らないし、また太り始めたしでこれはヤバイと焦り始めました。

 

 

8月くらいに「元鈴木さんオススメのコルセット」を買ったのですがほぼ放置していたのを再開しました。

 

 インスタとかTwitterとかで「元鈴木さん」か「コルセット」で検索するとたくさん写真が見られると思います。

私はこれのxxsサイズを購入したのですが、まぁ、驚くほど開いてる!

 

最初の頃は前身頃のバスクという留め金が後ろの紐を全開にしてても閉まらなかったのですが、ようやく最近は前で紐を結べるようになってきました。

 

 

あとは、昨年末〜3月まで頑張っていたゆるい糖質制限を再開しました。

主食を減らして、ランチはサラダとチキンとかにして全体の量を減らしています。

最初の1週間は口寂しくてしょうがなかったですが、そこを乗り越えると甘いものが無くても平気になってきました。

 

コルセットのおかげかそんなにお腹も減らないのでけっこう快適です。

 

10月中は-2kgを目標にしていましたが、結果は-1kgちょいと言ったところ。

 

ぼちぼちとリンパマッサージも取り入れつつ、引き続き頑張りまーす!