テキトー母の生活記録

2013年に結婚しました。2014年産まれの娘と2016年産まれの息子の母です。核家族ワーママとして奮闘中。

1歳3ヶ月の息子、夜泣きが再開しました。

断乳に成功してから、夜は21時ごろに就寝したら朝までコースだった息子が、ここに来て毎晩のように夜泣きをしています。

 

しかも、だいたい深夜1〜2時ごろから1時間以上のハードモードです(-_-)zzz

 

ほんとに…

ほんっっとーに………

 

ツライ

 

 

 

以前は少し起きてもくっついて背中をトントンしていれば再入眠していたのが、それでは効かず起きだして座って泣いてます。

 

そうなると長いので牛乳を飲ませてみるのですが、それで一瞬泣き止んで寝たっぽいので着地したら再びギャン泣き……。

これを毎晩3〜4回繰り返していて、昨日はあまりのうるささに娘も起きだして阿鼻叫喚でした。

 

ちなみに牛乳攻撃が順調な時は「ごちそうさまして?」と言うとニコニコごちそうさまをして、布団に置くとコテンと行きます。

ダメな時はごちそうさまをしないので、分かりやすいっちゃ分かりやすいのですが……。

 

 

 

ネットの口コミで、スプーン1杯の白湯を飲ませるといいだとか、とにかく何もせず泣かせて眠らせるとかあるけれど、本当に効くのかな_(:3 」∠)_

 

 

 

予想としてはあと半月くらい気合いで付き合えばなんとかなりそうな気はしてるんですが、果たして体力と精神力は保つかな〜という感じです。

 

 

はぁ……

眠い…………