テキトー母の生活記録

2013年に結婚しました。2014年産まれの娘と2016年産まれの息子の母です。核家族ワーママとして奮闘中。

2017年9月のお金事情

 先月のなんやらかんやら

chi-shi-95.hatenablog.com

クラウドワークスで本格的に受注開始

ちょこちょこといろんなことに挑戦を続けているのですが、クラウドワークス でついに定期的なお仕事の業務を受注してみました。

 

とはいえ、自由になる時間は平日でだいたい1時間程度ということを考えると大きな仕事はできません。

 

作業ノルマの無いライティングのお仕事をやらせてもらってますー!

公開ベースでの支払いなのでやっぱり数を増やして納品する必要はあるかなと思いました。

まだまだ不慣れなので週に1本納品がようやくです。

しかしフルタイム(通勤時間長め)+子育て+副業なので無理して体を壊しても本末転倒なので、できるペースで頑張ろうと思います。

 

 

 投資信託で初分配金の振込

ソニー銀行でも投資信託を開始したのですが、価格.comで見かけた毎月分配型の中でオススメになっていた銘柄に1万円投資してみました。

たった1万円だけど、2円の分配金がもらえました!

 

昨年から1年間ゆうちょの定期預金をしてたんですが、10万円預けて9円しか増えなかったことを考えるとすごくもらえているような気がしてしまいます。

 

そしてイオン銀行の方も決算なんじゃないかと思って見てみましたが、まさかの<分配金再投資>という種類で投資していました…。

決して損が確定しているわけではないけど「やっちまった~。」とちょいヘコみしています。

 

楽天銀行楽天証券の開設

きちんとした株もやってみたくて楽天証券を開くことにしました。

ついでに楽天銀行も開設し、使途を決めていなかったので副業収入と今後費用が発生する場合にはここから出入りするようにしようかなーと思っています。

 

 

アフィリエイト

実際にアフィリエイトで収益を上げている方とかのブログなどを読んでいると「成果が出るのは記事を100件書いてから」みたいなことがサラリと載っていてひえぇ~~~となってしまいました。

ここも無理はしない程度でのんびりチャレンジしていこうと思っています。

 

使っているメディアはA8.net です。

これもまだまだ勉強中なので、今後成果が出たりしたら報告載せられたらいいな。

 

 

Snapmartにも登録

スマホ写真を販売できるサイトなんですが、いかんせん私は写真がヘタクソです。

はたしてそんなヘタクソな写真でも需要はあるのかしら…?

「素人が撮った写真」で良いそうなので、こちらもぼちぼちと追加していけたらよいなと思います。

 

snapmart.jp

 

副業もただダラダラやってもしょうがないので、ひとまずはiPad PRO(64GB)+スマートキーボード+アップルペンシルが欲しいので合計106,272円(税込)を目標にしようと思います!

f:id:chi-shi-95:20171011161528p:plain