テキトー母の生活記録

2013年に結婚しました。2014年産まれの娘と2016年産まれの息子の母です。核家族ワーママとして奮闘中。

横浜ズーラシアに行ってきました!

f:id:chi-shi-95:20171002172442j:image

 

 

初めてズーラシアに行きました!

元々は 新江ノ島水族館に行こうということになったんですが、ローソンで江ノ島水族館+ズーラシアの割引チケットを販売していることを知りそのチケットを買いました。

 

ここの真ん中あたりにある【新江ノ島水族館よこはま動物園ズーラシア セット券】のことです。

 

普通に買うと大人で

新江ノ島水族館:2,100円

ズーラシア:800円

なので、2,610円でセット販売と考えると290円ほどお得になる計算です。

 

近くに住んでるとか、同日に回りきっちゃうならオススメの買い方ですが、今回は東京から間を2週間開けての訪問というスケジュールだったので無理して買わずにどっちかだけでもよかったかも(>人<;)

 

 

とは言え、子供達はどちらも楽しめたようで、ズーラシアは息子のお靴デビューもしてきました( ´∀`)

自由に動けて、動物さんたちも可愛くて大興奮な1日になったようです。

 

親の方は疲れ果ててますがね……。

 

 

ズーラシアはアップダウンこそ少ないものの、かなり面積が広いのでまともに動物一種ずつ見ようと思うと3時間くらいはかかるかと思いました。

 

途中で休みを挟みまくったので、今回の我が家は9:30の開園から14時過ぎくらいまで滞在していました。

 

子供達が二人とも大満足だったようで、連れて行ってよかったと思います!